So-net無料ブログ作成

ソードアートオンラインⅡ 第24話 ネタバレ

[感想]
私が一番好きな『マザーズロザリオ編』もいよいよ完結に・・!!

根治が難しい病にかかった少女・ユウキと剣士・アスナの物語はこれで
終焉を迎えます23話 『マザーズ・ロザリオ』

アスナの携帯にユウキの容体が急変したとの急報が・・
アスナは病院に駆けつけますが、そこにいたのはやせ細り、既に小さな息となっている
現実のユウキが病院のベッドで寝ていました

倉橋先生はアスナに「ユウキさんは驚くほど頑張った」と告げます
本当はアスナに会った時にもう既にユウキは危険な状態だったとか・・
そしてユウキは目を覚まし、何かをアスナに伝えたがり、アスナもそれがわかって
ユウキの意思を汲み、「先生、ユウキをダイブさせて下さい」と言い、アスナも
隣室にあるアミュスフィアでダイブします

アスナとユウキが初めて会った場所である孤島へアスナは飛びます
そこにユウキが居て「アスナに渡したいものがある」と言って
自分のオリジナル・ソードスキル「マザーズ・ロザリオ」をアスナに託します

そこにスリーピング・ナイツ、キリトとその仲間達、そして多種族のプレイヤー恐らく100名以上が
ユウキの見送りに来てくれました

・・このシーンは本当に必見です
思わず年甲斐もなく泣いてしまいました。

シーンは変わり、現実のユウキの葬儀に・・・
そこでアスナはシウネーこと安 施恩(アン シウン)と再会します

何とシウネーは白血病が完治して病院から出られるようになったことを話してくれます
しかし、シウネーはスリーピング・ナイツのメンバーやユウキに申し訳なく、心苦しいことを
アスナに語ります
アスナはそんなシウネーに諭し、「自分もスリーピング・ナイツに入れてもらうんですから」
と発破を掛けて、シウネーも元気を取り戻します


そして、ここでまた気になる人物「神代凛子」という単語が・・!?
次回作への布石でしょうか・・??
まだまだ終わりそうにないですね





スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。