So-net無料ブログ作成

スマホ離婚とは・・スマホ中毒夫が勘違い!?

[ニュース]
今日気になるニュースを「ノンストップ」で特集していました。
「スマホ離婚」とは何ぞやと思い、調べてみました。スマホ離婚とは・・

端的に言ってしまえばスマホが原因で離婚してしまうことです。

ある夫婦では夫がスマホのゲームにのめり込んでしまい、二時間やっても
ご飯の時間に来ないので奥さんもついに切れてしまい、旦那さんと口論することも・・

しかも、ガラケー時代から旦那さんは家に帰ってきても漫画を読んでいたりしていて、
ちょっとつまらない男の人だなぁーと思われたそうですが、スマホに変えてからというもの
旦那さんはネットにはまりまくってしまい、どこに行ってもの話しをする様に・・
それにイライラした奥さんは離婚を決意されたようです。

しかしながら、夫のスマホがいや!というのは離婚の理由にはならないそうですが、
スマホが離婚の引き金になることはたくさんあります。
例えば、旦那さんがゲームに負けてしまい、二歳児の子に腹いせに怒鳴ってしまったり・・
それを嫌がる奥さんが離婚を決めた・・というお話しもあるぐらいです。

確かに、結構電車でも女の子女性が話しかけているのに男性はずーーっと、
スマホをいじっていたりするのを見たことがあります。
ちなみに、この男性の傾向もしっかりデータが出ており、
『一人っ子』『兄弟の末っ子』あくまでデータなので、
詳細はわかりかねますが、一応こういう気質を持っている方が多いようです。

けれども、こういうニュースに出てくるということは悲しい現代病に
入ってきているという事ですよね・・私も気を付けないといけないなぁと
思いました。


スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。