So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラクルレシピ! 3月7日 松本伊代のあんかけ豆腐ステーキ

[ニュース]
本日も美味しそうなミラクルレシピ

松本伊代さんをゲストに迎えて
ミラクルレシピを作っちゃいます!!松本さんは昔はご飯を全く作れなかったそうですが・・

いや、本当に作っているのか怪しいですが美味しそうな料理を作っていました。

石川秀美さんの家での料理教室での
『あんかけ豆腐ステーキ
を作るようです。

しかも、これをヒロミ(旦那さん)に作ったところ美味しかったようです。

しかしながら、『毎日湯豆腐事件』なる事件があったそうで・・
食べ盛りの子供には辛いですよね・・
他にはステーキを焼いたときは、まったく味がしない時が・・
ヒロミさんが「これ、塩コショウしたの?」と聞くと

「え?するの??」

と返ってきたそうです。

ちなみに『あんかけ豆腐ステーキ』の作り方は・・

①木綿豆腐に下味をつける(お醤油を豆腐にかけるだけ)
②豚ひき肉 えのき 青ネギ を適量切る
③下味を付けた豆腐を両面こんがり焼けるまで焼きます。
④両面焼いたらお皿に盛っておきます。
⑤同じフライパンで、豚ひき肉、えのき、青ネギを順番に入れます。
⑥醤油・湯・コンソメ(粒のやつ)を混ぜて、水で溶いた片栗粉を入れる。
⑦出来たら豆腐にかけて完成!


思わず枝元さんが『あの伊代ちゃんがこんなに美味しい料理を作れるなんて!』
とめちゃめちゃ感動していました・・。
枝元さん。あなたの中で松本さんがどういう立ち位置なのかよくわかります。



スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。