So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一受けたい授業! 3月7日 7万人の医師に聞いた!使いたい病院は??

[ニュース]
今日は『良い病院の見分け方SP』
7万人に聞いた良い病院の見分け方とは??1時限目は・・・

肉のうまみを引き出す方法!
カリスマ精肉師・イヴ・マリ先生が教えてくれる!
安い肉でも美味しくなっちゃう!?

先生の手に掛かれば安い肉でも美味しくなっちゃう!

安いお肉を美味しくする!ミートテクニック!!

A ①肉を焼く30分前に・・・冷蔵庫から出して室温に戻す
  ②スジを取る 切れ目を入れる
  ③塩を振るタイミングは焼いて、焼き色がついてから振る
  ④焼いたお肉は休ませる!

お肉を美味しく食べる保存方法は?
ラップで空気に触れないようにぴったり包み、二重に包む

ちなみに先生が好きなのは

赤身肉と牛脂でつくる絶品ハンバーグ!

まず赤身肉を5mm角に切って、5mmに切った牛脂もいれて混ぜて作る。
牛脂がつなぎになります!

②ハンバーグプレスを使って、ハンバーグを押し固める
 (目玉焼き型の中にハンバーグを置いて、クッキングシートをハンバーグの上に引いて
  瓶などでハンバーグを上から押しつぶすようにすればOK)

③バンズと同じ鉄板で、ハンバーグを焼く

④焼けたら塩コショウをして、焼けたバンズにハンバーグを挟んでOK!!



2時限目は・・・
町おこしの経済学!
岸博幸先生が教えてくれます!

先生は山形県河北町のトレヴィーソを例に挙げ、町おこしのイベント
説明します!イタリア料理でつくられるイタリアの野菜で地域活性化!
最近は毎日の様にこういうイタリア野菜の注文が相次いでいるそうです!

売りがない町でも町おこしの歴史が!!
ここではある餃子で町おこしに成功しちゃったんです!!
その餃子は・・超激辛餃子!
そう、激辛商店街をスタートさせちゃったんです!!
しかも、この商店街は他の所とは違くて、何と近隣の農家さんは唐辛子を作り始めてしまったんです!それは地元の特産品になってしまったのだというから凄いですよね~

最後に出てきた商店街は町をレトロにすることで、活性化させたようです。
懐かしき昭和30年代を舞台にして大成功してしまい・・経済効果は91億円に!!
しかも商店街の方もちょっとずつ工夫しているようで・・
何と美味しそうな給食まで出しちゃってるんです!!この揚げパンの
黒砂糖をまぶすのが最高にいいなぁと思いました!!


3時限目は・・・
石見陽先生が教える!!
医師7万人に聞いた!ベストチョイス!!

飛行機でもし急病人が出たら・・名乗り出る?名乗り出ない??

実は半数が名乗り出ない、または迷う!を選択してしまったんです・・
これは何故かというと日本の法律が出来ていないことが関係しているらしく、
アメリカやカナダでは『よきサマリア人の法』があり、善行で行った行為は
たとえ失敗しても罪にならないのですが、日本では刑事責任に問われる可能性が
あるようです。

医師七万人に聞いた!
積極的に食べる食材は??

1トマト
生で食べたり納豆にトマトのみじん切りを入れると美味しいみたいです

2ヨーグルト
ヨーグルトにバナナ・エクストラバージンオイルを入れると良いそうです!

3納豆
塩分に気を付けて食べれば大丈夫

4ブロッコリー
こちらもオリーブオイルの無水調理をするとよいようです

5リンゴ

良い病院の見分け方は??
1説明がわかりやすい、疑問点を解決しやすい人がいる病院

2同業者から評判がよい

3よい挨拶ができるところ

4他の病院と連携が取れる病院

5関係者が利用

ちなみに離職率が高い病院はあまり良くないそうです

こんな患者は嫌だ!
1スタッフへの暴言・暴力

2治療を中断

3薬を正しく飲まない

4無理な要求は止めてほしい・・
うちの子はグルメだから・・あるそうです。

5時間外受診は止めてほしい
空いているから・・とうのは止めて欲しいそうです。



スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。