So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒルナンデス! 3月9日 牡蠣の美味しいレシピ!

[ニュース]
ヒルナンデスでやっていたレシピを書いてみたいと思います!
広島にやってきたマギーさんや、料理研究家の方がとっても美味しそうな牡蠣を使ったレシピ
を考案!
すっごく美味しそうで春にぴったりなレシピなんです!!


牡蠣を食べるためにやってきた一同は
なんと!本場の牡蠣を頂きながら(うらやましい)料理を
作っていました・・。本場の食材だと本当に美味しそうですよね・・

牡蠣のクリームソース煮 ~牡蠣醤油の焼きおにぎり添え~

①片栗粉で牡蠣をざるで洗う
 キッチンペーパーなどで汚れを落とし、水気をきる
 
②玉ねぎをスライスしベーコンを1cm程度に切る

③この料理のカギとなる
 おにぎり(しおむすび)を作ります

 しおむすびの両面に牡蠣醤油をつける(たっぷり、刷毛ではなく牡蠣醤油に両面をしっかりつけ る)それをアルミホイルを引いたオーブントースターで焼く。

④オリーブ油でベーコン、玉ねぎを炒める
⑤炒めたら牡蠣を入れて、塩コショウをしてさらに炒める
⑥牡蠣が焼けたら白ワインを入れてアルコールを飛ばす。
⑦出来たら生クリームを入れて煮立たせる。

⑧オーブントースターに入れた焼きおにぎりは表面が
 しっかり固ければOKのようです。
⑨出来たら、お皿に盛りつけて焼きおにぎりを添えましょう!

次回も広島での料理特集です!!楽しみですね!!


スポンサーリンク


.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。